■夏になると気になるのが、、、「虫」、、ですね?
夏になって湿気が増えて暑くなってくると、増えてくるのが「虫」ですよね。殺虫剤を撒くのもひとつの方法なのですが、生鮮食品を扱っている店頭やビニールハウスなどではそんなことは出来ませんよね。それにそもそも、ある程度以上の広さのところで薬をまくのにも色々な意味で限界があります。何か人体や商品に害もなくて変な臭いもしない、効果的な虫の撃退方法はないものか……?(-_-)
■「ムシコロ FC-707E」は光で集めて、ハイパワー電撃殺虫します。
「ムシコロ FC-707E」は、10W補虫蛍光管を2本使った大型の電撃式虫取り機です。本体の青色蛍光灯2本が虫たちを強力におびき寄せ、その背後に張り巡らせてある高圧電極が集まった虫を電撃殺虫します。電極面が非常に大きく、また2次電圧もなんと2200Vの高電圧になっていますから、より多くの虫を非常に効率よく殺虫することが出来ます。動作中は機械音も一切しませんし、人体に害のある薬剤の類も一切使いませんからとにかく無臭で安全です。
■夜間自動消灯機能付きで経済的です!
消費電力が大きくなってくると、電気の無駄遣いは出来る限りなくしたいと思うわけですが、この「ムシコロ FC-707E」は、周囲が明るくなると自動で電気が消灯し、暗くなると自動で電気がつく「自動点灯機能」が付いていますので、夜間の虫の多いときにのみ動作させることが出来て経済的です。もちろん交換用の蛍光灯も別途販売していますから、電球が切れても安心です。
■大型ですから大広間や屋外での設置に威力を発揮!
「ムシコロ FC-707E」は、10W補虫蛍光管を2本使った大型&ハイパワー設計ですから、広い部屋のある施設や特に虫の多いところへの設置に適しています。自動消灯機能が付いていますから、夜間に大量の虫がやってくるようなところは特にオススメです。ご家庭のみならず業務用にも幅広くオススメできる逸品です。(※本体は防水仕様ではありませんので、水のかかる場所での使用はご遠慮ください)
★補虫蛍光管2本で虫を一網打尽!★
| 製品仕様 |
|---|
| 電源 | AC100V 50/60Hz |
| 2次電圧 | 2200V/2.6mA |
| 補虫蛍光管 | 10W(BLタイプ直管)×2 |
| 消費電力 | 21W |
| 参考有効面積 | 90~130平方m |
| 自動点灯明るさ | 約5~25lux点灯 |
| 電源コード長さ | 約2.5m |
| 本体寸法 | 約幅402×133×315mm |
| 本体重量 | 約4.5kg |
| 消耗品 | 補虫蛍光管(替球FL-10BL×2) |
■「ムシコロ」は用途に応じてシリーズ豊富ですよ!
「ムシコロ」は当機以外にも2次電圧や光量やサイズに応じて各種ございますので、用途によって自由にお選びいただけます。