アキバガレージ

個人調査!お悩み別 オススメ盗聴発見器

個人調査!お悩み別 オススメ盗聴発見器

個人で盗聴器の発見、盗聴調査をしたい人の理由は様々です。
例えば、「引っ越しついでに手軽に確認しておきたい」「業者に依頼したが納得できる結果ではなかったので自分で調査したい」などです。この2つを並べただけでも、個人調査をしたい理由や精神的な不安度はまったく違うことがお分かりいただけるかと思います。
今回は数多くのご相談をお受けしてきたアキバガレージが、盗聴、盗聴発見に関するお悩み別に、おすすめの商品をご紹介します。

お悩み一覧

引っ越し・旅行に使う。不安はないが念のため。
毎年、毎月など、定期調査に使う。
盗聴に少々不安がある。なんだか違和感がある。
盗聴にかなり不安があり、早くなんとかしたい。
誰かに話を聞かれている。生活できないほど不安。
盗聴だけでなく、盗撮カメラやGPSも調査したい。
【あとがき】自分のお悩みに合った盗聴発見器を
※商品ページを見たい場合は画像をクリック!

引っ越し・旅行に使う。不安はないが念のため。
アキバカムディテクター コロンビア ABCR-226

引っ越し、旅行のときに気軽に調査したいなど、日常的に盗聴に悩んでいない場合はお手頃な値段のABCR-226がおすすめです。
予算はお客様によって異なりますが、引っ越しや旅行などの「まさか」「万が一」を考えたついでの盗聴調査の場合、最初から専門業者や高くて性能の良い商品に目を向けるとハードルが高く思えてきてしまいます。
まずはお手頃な盗聴発見器を検討し、気軽で手軽な気持ちで調査するのがおすすめです。ABCR-226は小型で持ち運びしやすく、引っ越しにも旅行にも最適です。

毎年、毎月など、定期調査に使う。
バグチェイサーEX

年に数回、月に1回など定期的に調査したい場合は、バグチェイサーEXがおすすめです。バグチェイサーEXは高性能かつ高耐久で、他の個人用盗聴発見器よりも長い期間使い続けることができます。つい安くてお手頃な商品を選びたくなってしまいますが、安いだけ故障するリスクが上がります。一度だけ使って保管したのに次調査するときには使えなくなっていた…ということもありますので、なるべく長持ちさせて定期的な調査をやりたい場合は高耐久品を選ぶようにしましょう。

盗聴に少々不安がある。なんだか違和感がある。
探吉くん

最近自分の話が筒抜けになっている、盗聴されているかもしれない、と日常に違和感を感じ始めた方には探吉くんがおすすめです。
探吉くんは盗聴発見器のなかでもロングセラーの商品で数多くの個人調査に使われてきました。最大の特徴は、探吉くんには無料のサポートサービスがあることです。本体の裏面にサポートへの連絡先があり、年中無休24時間体制で対応しています。
上手く使えるか不安、調査の仕方はあってるか不安、という方にはとても心強い商品です。

盗聴にかなり不安があり、早くなんとかしたい。
AMEX-B007

日常生活で思い出してしまうほど不安に陥っている方にはAMEX-B007がおすすめです。AMEX-B007には盗聴されている音を受信できるラジオモードが搭載されており、反応があった場合に盗聴器か否かをしっかり洗い出すことができます。
また、テスト用の発信機が付属しているため、本格的に調査に乗り出す前に自分で動作テストをすることができます。
プロも活用するラジオモードを搭載しながらお値段は2万円前後と大変お手頃です。

誰かに話を聞かれている。生活できないほど不安。
バグチェイサーEX

日常生活がままならないほど盗聴にお悩みの方はバグチェイサーEXがおすすめです。バグチェイサーEXはプロの業者や不動産、鉄道会社も使用する高性能の商品です。個人調査の範囲で入手できる盗聴発見器では最高レベルの性能を誇ります。実際に当店にも多くの探偵業の方が購入に来られます。
受信範囲は家一軒分にも及び、盗聴されている音を受信できるラジオモードを搭載。非常に高い精度で、品質が良く耐久性にも優れているため納得できるまで調査することができます。

盗聴だけでなく、盗撮カメラやGPSも調査したい。
アキバカムディテクター エンタープライズ ABCR-231

盗撮カメラやGPSも一緒に調査したい場合はABCR-231がおすすめです。ABCR-231は盗聴(電波式)、盗撮(光学式:赤い光を当ててカメラレンズを判別する)、GPS(磁石発見式)発見に対応しており、一台に3つの機能を搭載しています。その分、盗聴発見の性能はAMEX-B007、バグチェイサーEXには劣りますが、一台で盗聴以外もいっぺんに調査したいならおすすめです。
あくまでも盗聴発見に重点を置きたい場合はAMEX-B007、バグチェイサーEXのような盗聴発見に特化した商品にしましょう。

アキバカムディテクター コロンビア ABCR-226

GPSを除いた盗聴・盗撮発見ならABCR-226がおすすめです。
ABCR-231と同様に電波で盗聴器を、光学式で盗撮カメラを発見でき、なおかつ価格もお手頃なので購入しやすいです。ただ、こちらも盗聴発見に重点を置きたい場合はAMEX-B007、バグチェイサーEXを強くおすすめします。

【あとがき】自分のお悩みに合った盗聴発見器を

盗聴発見器は値段も性能も様々ですが、性能の良さと機能の多さが値段に比例しやすい商品です。性能が良く、機能が多ければ高く、シンプルで簡単なものであれば安くなります。
性能が良いものを選ぶか、安いものを選ぶかは人それぞれ。言うまでもなく好きなものを買えば良いのですが、盗聴のお悩みはなかなかすぐにキレイサッパリ解消できるできるものではありません。特に盗聴への不安が強い場合は安さを求めて購入した結果、調査内容に納得できず解決に至らなかった事例もあります。安いものを買ってしまったから・・・と納得できずに負の連鎖に陥ってしまっては盗聴調査も逆効果です。
今回紹介したお悩み別のおすすめ盗聴発見器はあくまでもおすすめですので、別の項目にある商品を選んでも何ら問題はありません。しかし、上記のような事例もあることを踏まえた上で、ぜひともご参考にしてみてください。