アキバガレージ

FAQ(GPSについてよくある質問)

■GPSについて
■購入前について

GPSについて

GPSはリアルタイムで位置情報を見ることができますか?

A.できます。

「リアルタイムGPS」と名がついているGPS商品は、リアルタイムで位置情報を見ることができます。
※「GPSロガー」は記録回収型のGPSで、回収後でしか確認できません。リアルタイムでは見れませんのでご注意ください。

商品一覧はこちらから

リアルタイムGPSはどんなことに使えますか?

A.以下のような時に使うことができます。

●不倫、浮気の証拠調査
●営業社員の外回り状況の確認
●高齢者、子どもの徘徊、迷子防止
●車・バイク、貴重品の盗難対策
など・・・

GPSはスマホからでも位置情報を確認できますか?

A.当店のリアルタイムGPS商品は全て可能です。

インターネットにつなげられる状態(契約済み端末など)・環境(Wi-Fi接続など)のスマホやタブレットであれば、どの機種でも対応しています。

GPSはどこに仕掛けたらいいですか?

A.できる限り車に設置するのをおすすめします。

特に人目につきにくい車の下に強力な磁石で付けるのがおすすめです。人や持ち物に仕掛けることもできますが、鞄や服の中などの分かりやすい場所に忍ばせる必要があるため、気づかれないような工夫が必要です。

購入前について

GPSはレンタルですか?

A.当店のリアルタイムGPS商品はすべて買い切りタイプになります。

ご購入後、本体の返却は一切ご不要です。また、本体が紛失、故障しても弁償いただく必要もありません。

GPSは購入代金以外にお金はかかりますか?

A.任意で更新費が発生します。

当店のリアルタイムGPS製品の購入代金には1ヶ月、もしくは6ヶ月分の通信費用があらかじめ含まれており、期間中は別料金はかかりません。
もし期間が終了後に継続して使用したい場合は、メーカーに更新費用をお支払いいただくと継続してご利用が可能になります。 延長料金の詳細は商品ページをご覧いただくか、もしくは当店・メーカーまでお問い合わせください。

GPSはSIMカードは必要ですか?別に必要なものはありますか?

A.必要ありません。スマホがあれば使えます。

当店のリアルタイムGPSはSIMカードがすでに内蔵された商品で、別途SIMカードをご用意いただかなくてもご利用いただけます。
また、GPS本体以外に必要なものは操作用のスマホのみです。GPSを使うのに必ず必要なものは付属品として同梱されているため、他にご用意いただくものはありません。

GPSは位置精度は高いですか?

A.非常に高い精度で位置を特定することができます。

ただし、地下、山奥、高層ビルが多い場所などの電波の届きにくい場所では位置情報を取得できなかったり、位置情報に著しくずれが生じる場合があります。

GPSは契約は必要ですか?

A.不要です。

当店のリアルタイムGPSは契約なし、個人情報なしでご購入いただけます。購入時に付属する専用のログインIDとパスワードで簡単に使用することができます。

GPSを使う上で気を付けることはありますか?

A.下記にお気を付けください。

●むやみに位置検索しすぎない※バッテリーの減りが速くなります
●ログイン用のID・パスワード管理を徹底する
●紛失・故障しないようにしっかり対策・補強して仕掛ける