アキバガレージ

FAQ(製品サポートについてよくある質問)

■お問い合わせについて
■返品について
■不良対応について

お問い合わせについて

電話問い合わせはないのですか?

A.原則、メールにて承ります。

お手数をお掛けいたしますが、お問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。
お電話でお問い合わせいただいてもフォームからお問い合わせいただくようご案内させていただくことがありますので、予めご了承ください。

どれくらいで返信が来ますか?

A.土日祝日を除き、最短1日以内でご返信いたします。

土日祝日にいただいたお問い合わせは翌営業日に返信いたします。なお、メーカーへの確認が必要な場合やその他確認事項がある場合はご返信をお待たせする場合がございますこと、ご了承ください。

返信が来ないのですが

A.土日祝日を除くサポート営業時間中は、通常1日以内にご返信いたします。

当店サポート対応の営業時間につきましては〈平日11:00~19:00〉です。誠に恐れ入りますが、ご返信まで今しばらくお待ちください。
なお、土日祝日を除いて3日経っても返信がない場合は、大変お手数ではございますが、下記をご確認いただき、今一度当店にお問い合わせください。
・当店からのご返信メールが迷惑メールフォルダに入っていないか
・当店からのご返信メールが迷惑メール設定でブロックされていないか
・メールアドレスが間違っていないか

返品について

商品を返品・交換したい

A.誠に恐れ入りますが、お客様ご都合による返品・交換は承っておりません。

当店は使用未使用に関わらず、全ての商品を返品・交換不可とさせていただいております。

どのような理由がお客様都合になりますか?

A.お客様都合に該当する理由は下記の通りです。

・思っていたものと違う
・使いたい日に使えなかった
・注文間違い
・サイズ間違い
・操作が分からず使うことができない
・使用目的を達成できなかった

商品に不備がある場合は返品できますか?

A.原則、同一商品との交換または修理対応にて承ります。

大変お手数ではございますが、下記の「不良対応について」をご確認いただき、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

不良対応について

商品に不備があったのですが、どうすればいいですか?

A.大変お手数ではございますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、お問い合わせの際は下記をご明記ください。
・氏名(通販購入の場合は注文時と同名ですと対応がスムーズです)
・購入商品の名前、型番
・購入年月日
・具体的な症状(電源ボタンを押してもつかないなど)
※事前のお問い合わせがなくお持ち込みやご送付いただいた場合、通常よりも対応にお日にちを頂戴する場合がございます。

どのような流れで対応してもらえますか?

A.通常、下記の通りの流れとなります。

1.お問い合わせ
2.ご返信(お預かり前に症状の改善方法などをご案内する場合がございます)
3.商品お預かり
4.症状確認後、同一品と交換または修理
5.商品お渡し

商品を預ける際に必要なものはありますか?

A.下記を商品本体と一緒にお預けください。

・付属品一式(すべて揃わない場合はご用意できるもののみ)
・付属品以外で本体に使っていたもの(microSDカード、充電ケーブルなど)

また、当店での購入が分かるものもお預けください。
・保証書貼付用シール(日付のスタンプが押印されたシール)
・保証書
・納品書、レシート、クレジットカードの控え、注文メールなど
※上記がない場合、保証期間内でも対応できないことがございます。

交換・修理までにどれくらいかかりますか?

A.通常、土日祝日を除く7日をお目安に交換いたします。

ただし、メーカーへの返却、確認が必要な商品、長期の検査が必要な商品、事前のお問い合わせがなかった場合などは上記の日数よりもお日にちを頂戴する場合がございます。

交換ではなく返品してほしいのですが

A.誠に恐れ入りますが、ご返品は承っておりません。

同一商品との交換とさせていただいておりますこと、ご了承くださいますようお願いいたします。

さらに詳しい保証規定を確認したい

A.下記リンクより、ご利用ガイド内「保証規定のついて」をご確認ください。

■ご利用ガイド