アキバガレージ

FAQ(注文についてよくある質問)

■会員登録について
■注文について
■送料・配送・お支払について
■商品発送後について

会員登録について

会員登録の方法を教えてほしい

A.下記の手順に従って操作を行って下さい。

①メニューの【ログイン/新規登録】を押す
②まだ会員登録されてない方の【新規会員登録】を押す
③必要事項を入力し、【この内容で会員登録する】を押す
④【この内容で登録してよろしいですか?】と出るので確認してOKを押す
⑤登録完了

注:お名前・ご住所などお客さま情報の誤入力にはご注意ください。

ログインできない

A.入力のメールアドレス、パスワードに誤りがないかをご確認ください。

ご確認いただいてもログインできない場合は新規会員登録から新たにアカウントをご登録ください。
※前回登録したメールアドレスは重複登録できませんので、別のアドレスをご用意ください。


もしくは、パスワードのみが分からない場合は【パスワードをお忘れの方はこちら】から再設定することができます。
パスワードを再設定し、再度ログインをお試しください。

会員情報を変更したい

A.アカウントにログイン後、メニューの【会員情報変更】から各会員情報を変更することができます。

ポイント残高を確認したい

A.アカウントにログイン後、メニューの【ポイント照会】からポイント状況を確認することができます。

退会したい

A.アカウントにログイン後、メニューの【会員情報変更】から【退会する】を押すとご退会いただけます。

注文について

注文完了までの流れを教えてください

A.下記の手順に従って操作を行って下さい。

①欲しい商品のページで数量を選択し、【お買い物カートに入れる】を押す
※オプション品ありの商品:必要なオプション品がある場合は選択してください
②商品を決め終わったら右上の【お買い物カートのマーク】を押す
③【ご購入手続きへ】を押し、ログインが済んでいない場合はログインする
④注文情報を入力し、【次へ】を押す
⑤お支払い方法を選択し【次へ】を押す
⑥注文内容を確認し、【注文内容を確定する】を押す
⑦注文完了
※電子マネー決済の場合は次の画面の指示に従って支払いを行ってください
⑧スタッフがご注文を確認後、メールにてご案内を差し上げます
※銀行振込、郵便振替の場合はご案内メール記載の振込先へお振り込みください

注文したらいつ届きますか?

A.当日13時までにご注文およびご決済完了(前払いの場合)で即日発送いたします。

通常、発送から翌日~翌々日をお目安にお届けとなりますが、離島配送の場合は最大10日ほどお日にちを頂戴することがございます。

また、商品が一時的に入荷待ちになっている場合は商品入荷後の発送となりますのでお日にちを頂戴いたします。

お届け日時を指定できますか?

A.ご注文時の【お届け日時の選択】でご指定ください。

万が一ご注文のタイミングや商品の入荷状況により、ご指定日時にお届けが間に合わない場合はメールにてご案内を差し上げます。

注文をキャンセルしたい

A.商品発送前であれば可能です。

当店にキャンセルご希望の旨をご連絡ください。

注文履歴を確認したい

A.アカウントにログイン後、メニューの【購入履歴】を押すとご確認いただけます。

注文内容を変更できますか?

A.商品発送前であれば可能です。

当店に変更ご希望の旨をご連絡ください。

注文メールが届かない

A.当店は13時までのご注文を当日処理とさせていただいております。

13時より後のご注文は翌営業日の処理となりますので、土日を挟む場合は通常よりお日にちを頂戴いたします。

【ご注文確認メール】が届いていない場合は下記をご確認ください。

・ご利用メールの迷惑メール設定
・迷惑メール受信箱に振り分けれていないか
・ご注文、ご登録時のメールアドレスに誤りがないか

メールアドレスの変更やメールの再送信をご希望の場合はメニューの【お問い合わせ】もしくはメールにてご注文時のお名前をご記入のうえお問い合わせください。

領収書を発行してほしい

A.代金引換以外のお支払い方法(クレジットカード、銀行振込、郵便振替、電子マネー決済)の場合は可能です。

ご注文時の【注文備考】にご指定の【宛名】【品名】をご記入のうえご注文ください。
紙の領収書(インボイス番号あり)を商品に同梱して発送いたします。

なお、代金引換の場合はヤマト運輸の伝票に領収書が付きますので、二重発行防止の観点から、当店の領収書を発行することができません。
もし代金引換で領収書発行をご希望いただいた場合は お客様への確認のため発送を保留にさせていただきます。

伝票の品名はなんですか?

A.商品の種類に関わらず「精密機器」とさせていただいております。

品名が本来の商品とかけ離れていることが原因の配送トラブルは関与いたしません。
なお、離島発送は配送規約の都合上、精密機器ではなく詳細な品名を記載しておりますので、品名の変更をお受けできません。

送料・配送・お支払について

送料・手数料はいくらですか?

A.送料:880円

 代引手数料:330円

振込手数料は各銀行により異なりますので、ご利用の銀行にご確認ください。
商品ページで配送方法の選択が可能な商品に限り、選択欄記載の送料となります。

配送業者はどこですか?

A.ヤマト運輸です。

商品ページで配送方法の選択が可能な商品のみ日本郵便(定形外郵便)もご利用いただけます。

配送先を変更したい

A.商品発送前であれば可能です。

ご注文時のご氏名をご記入のうえ、変更後の配送先を当店にご連絡ください。

支払方法は何がありますか?

A.クレジットカード払い、代金引換、銀行振込、郵便振替、電子マネー決済(楽天銀行/ジャパンネット銀行)です。

支払い方法を変更したい

A.支払方法により変更方法が異なります。

詳しくは当店にお問い合わせください。

営業所止めに指定できますか?

A.ヤマト運輸の営業所止めが可能です。

ご注文時の【注文備考】か【お届け先の入力】にご希望の営業所名と営業所番号をご記入のうえ、ご注文ください。

コンビニ、宅配便ロッカー PUDO受取に指定できますか?

A.当店ではご利用いただけません。ヤマト運輸の営業所止めをご利用ください。

商品発送後について

配送状況を確認したい

A.発送完了のメールに配送状況を確認できる伝票番号を記載しております。

同記載のヤマト運輸の荷物お問い合わせシステムよりご確認ください。

発送後にキャンセルしたい

A.商品発送後のキャンセルは、お客様のご都合に関わらず一切承っておりません。

キャンセルをご希望の場合は必ず商品発送前にご連絡ください。

商品を交換・返品したい

A.お客様ご都合による商品の交換・返品は一切承っておりません。

万が一商品に不具合があった場合は、原則同商品との交換もしくは修理にて対応いたしますので、大変お手数をお掛けいたしますが当店にお問い合わせください。

商品が届かない

A.下記をご確認ください。

・商品発送のメールが届いている場合
 メール記載の伝票番号で配送状況をご確認ください。
・届いていない場合
 商品の欠品・廃盤に関するメールが届いているかをご確認ください。

商品が届いたが不備、不具合がある

A.誠に申し訳ございません。大変お手数をお掛けいたしますが、当店にお問い合わせください。

不備・不具合が確認できましたら、それ以降は無理に操作を行わず当店にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
お客様過失による損傷などが発生しますと、ご対応ができかねる場合がございます。

無題ドキュメント